top of page

2017.8.27福山マジックフェスティバル後編


さて、ホテルで仮眠?を取った後に会場へレッツゴー!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

寝不足の為・・・みんなナチュラルハイになってましたなぁ・・・笑 会場に付くと・・・朝でもマジックブースは大盛り上がり! もはや常にバーゲンセールと化してました・・・WWW 昨日のコンテストの印象があったせいか、ブースを歩いてると・・・ ルパンの人だぁ! (☆o☆)

ピエロの人だぁ!! (=v=)ムフフ♪

小島よしおさんだぁ?? Σ( ̄□ ̄)

っと色んな人から話しかけられました♪・・笑 しげさんには 【名刺交換させて下さい!!】 って真面目な声がけっこうありましたね!! 大人気でしたね!! 大御所からも挨拶がしたいって言われてた程です!(☆o☆) 本フェスティバルで一番名前を売ったかもしれない男です・・・笑 また、ここで・・・なおさんの凄い所を垣間見た気出します!!Σ( ̄□ ̄) ・・・自分の演技を色んな人に聞いて感想や改良点をリサーチしてました!! 持ってる紙にはメモがギッシリと!!(☆o☆) 周りの意見を素直に聞いて前向きに取りかかるって、単純なようでメッチャ凄いと思います!! 新たなる進化を楽しみにしてます♪   (*^-゚)vィェィ♪ さて、2日目の初めのイベントはコンテストの授賞式から始まりました! みんな各々が持ち味を生かした演技だったかと思います♪ 気になる結果は・・・ 2分間コンテスト 【アイデア賞】しげさん 【会長賞】なおさん 6分間コンテスト 【特別賞】サコP 【アイデア賞】華さん でした♪(*^-゚)vィェィ♪

しかも、それぞれ副賞としてマジックグッズの景品が付いてました!! サコPのを見ると・・・セ○マジックと連呼してたせいか、 セ○マジックさんの商品が入ってましたなぁ・・・笑 これは狙ったのか・・・偶然だったのか・・・ 取りあえず最後までおもろかったです♪(=v=)ムフフ♪ コンテストに出場された皆さん本当にお疲れ様でしたぁ♪ またみんなでチャレンジしましょう♪ 次こそ、カイ君出演しましょう♪♪ (*^-゚)vィェィ♪ この後は福山奇術クラブのショーがありました!! 正直・・・みんな・・・あまり気に留めて無かったのです!( ̄ω ̄;) 完璧に油断してました・・・。 むしろ・・・その後のゲストショーの方が気になってました!(=v=)ムフフ♪ 所が・・・福山奇術クラブのステージショー・・・ マジで凄かったです!!Σ( ̄□ ̄) 半端なかったっす!!Σ( ̄□ ̄) 3名出演されて、それぞれが、浮遊、カード、ケーンをテーマにやられてました! ホントに圧巻の演技でしたね!!(☆o☆) ケーンってこんなに使い方があるんだって改めて思いました!! 3名全員がコンテストで優勝できるレベルだったと思いますなぁ♪  良いもの観させていただきましたぁ♪ ホントありがとうございます♪(^^) この後はいよいよ本フェスティバルのメインイベントのゲストショー☆★ まずは【伝々一門】として、伝々さんがいきなり【鶴】のマジックからスタート!! ・・・いきなり飛ばし過ぎじゃない!!( ̄ω ̄;)エートォ... 会場・・最初っからメッチャ興奮してました!! 見るたびに変わる鶴のアクト!! どうやったらあんな風に色が変わるの!!(☆o☆)

その後は、ショウさん、リョウさんの演技に続き・・・ 再び伝々さん登場!!!( ̄ω ̄;) 次は袴に着替えて和妻です!! これって・・・サービス良すぎでしょう!! 一日で鶴の演技と和妻の演技の両方観れるのって・・・超贅沢!! (☆o☆) しかも今回はアシスタントに忍者も居て新アクトでした!! この方・・・・やっぱりすごい方ですなぁ・・・!! 僕らと同じで1時間くらいしか寝て無い筈なのに・・・笑 その後はGO SHIBUYAさんのマジックショースタート!!(*^-゚)vィェィ♪ これぞマジシャン!! と言う、オーソドックスなマジックをメインに構成されてました!! 普段やるロープマジックもこんな使い方があるんだ!! と凄く参考になりましたなぁ♪ サコP的にはレクチャーして貰った【ペンションミステリー】がすぐに使えておもろそうな!! (=v=)ムフフ♪

GO SIBUYAさんは昭和62年に、とあるマジッククラブを設立されて、今日まで顧問を続けてきた凄い方です! マジック歴何十年の歴史を垣間見た気がします♪ ベテランが積み上げてきた円熟したマジック!! 圧巻でした♪ ラストはピエールさん♪ プロが現場で演じてるルーティンを披露♪♪ 最初はゾンビボールの演技!! ファンタジーでクスッと笑える演技でした♪(=v=)ムフフ♪ でも凄いテクニック!!Σ( ̄□ ̄)

ホントに命が吹き込まれてるように見えますなぁ♪ ゾンビボールって色んな演技できるなぁって改めて思いました♪

お次はケーン!! これぞプロのバニケンの使い方って思いました!! 色んな発想がありますね!!しかも実用的!! リボン使ってクルクル落ちるのが凄く印象に残ってます! 超やりたいです♪★☆ (=v=)ムフフ♪

ラストは圧巻のマニピュレーションからのシルクのマジック!! 途中、音響トラブルもありましたが、ビシって締められました!! 最後に出て来たピエールさんの写真が印刷されてるジャンボフラッグが超カッコ良かったです!!

・・・欲しくなりました!! サコPフラッグ・・・・作りたい・・・笑 作るのに幾らかかるのだろうか・・・WWW こんな感じで第23回福山マジックフェスティバルが終了しました♪♪ 参加された皆さん、色んな意味で体力勝負だったと思いますがお疲れ様でした♪

また、みんなでコンベンション参加したいですね♪♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 次回は10月1日の姫路のコンベンションですかね♪♪ 最近は各地のコンベンションにも参加!! コンテストにも積極的に参加!! 今後の広島レアに乞うご期待を♪

以上 Wrtten by ~サコP~ P.S. ・・・睡眠時間は1時間・・・

・・・超眠いまま・・・

・・・呉まで帰りました・・・ 家に帰ってご飯を食べてベッドに入りました☆ 気付いたら・・・時計が1周してましたなぁ・・・笑


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page