top of page

2017.10月度例会報告


10月度例会の参加者は…

RUNE magi医cian Grandpa バルーン圭子 たまも スギちゃん egg。 ミッチー Okany SHINGO 見学:蔵武さん

と例会日がバタバタと決まった割には多めの11名でした。

まずは見学に来られた蔵武(くらぶ)さんの自己紹介から。 大道芸で主にスタチューをされていて、他にもクラウンやバルーンアーティストと果ては落語といった様々な芸を長年かけて習得しており、この度マジックも習いたいということで広島レアのメンバーに加入することが決まりました♪(∩´∀`)∩ヤッホウ

さらに詳しくお話を聞いていくと、大きめの道具などもほとんど自作とのことで、レア専属のえびす工房に続き蔵武工房も加入!もう道具には困らないぞー!と喜んでおりました(笑)

その後、私がホフジンザーのロストエースプロット作品「Twin Peaks」を実演。 2段構成ですが、2段目の現象が非常に鮮やかなので最近気に入って演じてます。 そこからしばらく年配者グループはホフジンザー談義になり、いくつもの作品や手法を見せ合ったり、若手グループはパケットや技法の話で盛り上がったりしておりましたが、久しぶりに例会に参加したグランパさんが色違いの2個のデックを使ったメンタルっぽい作品を披露。 本来は混ぜちゃいけないタイプの原理なのに観客に混ぜさせてもOKという非常に面白い原理でした♪

そして会長のSHINGOさんから、来年はまたレアの単独イベントをやりましょうか…というお話しが! キタ!ついにキタ!…またあの大変な日々が…!!(笑) 今度はみんな早めに気持ち作っていこーね♪(笑)

この日はみんな忙しいのか、いつもより早めにわらわらと帰宅して閉会も早めでした。

ベテラン大道芸人が加入し、パフォーマンス集団としてますます幅の広がった広島レアの今後の活躍にご期待ください♪


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page