top of page

2018年9月度例会報告


2018/9/12(水)にマジックバーパパスにて広島レアの例会がありましたのでご報告しまーーす♪ 今回の参加者は下記です! ①変面男:シンゴ ②先輩マジシャン:えびす ③沢山マジックした:サコP ④テクニック担当?:しげ ⑤えびすさんの後輩:宇根本 ⑥キジマジシャンの後輩:国近 ⑦リバーチさん??:川谷 今回は久々でしたが、急遽決まった例会なのでいつもよりも若干少なめでした!!(ToT) まずは新入部員も入った事で最初は自己紹介からスタート!! 川谷君・・・メッチャ真面目で良い子なのです!Σ( ̄□ ̄) 我々の質問や無茶振りに対して、ちゃんと誠実に対応してくれるのです・・・笑 雰囲気は前田さん風かな?? 自己紹介の後、・・・川谷君のマジシャン名をどうしようか?? って話になった時に、しげさんに川谷君の名前を命名してくれ~!! って言ったら、 【リバーチさん】でどう?? って返って来ました・・。 んん??意味分からんぞ?( ̄ω ̄;) ってみんな思ってたら・・・ 川(リバー)地さんって意味だそうです。 川谷君・・・必死で抵抗して出した言葉、 保留にしときます! 危うく変な名前が付くところでしたね・・・笑( ;ーoー) さて、変なあだ名を回避した後はマジックスタート! 今回のメインは 『宇根本さんの忘年会ネタをみんなで考えよう】 でした!! 毎年、我々が持ち寄ったネタを宇根本さんが猛練習して忘年会で披露してくれます!! 最近は周りからもメッチャ楽しみにされてるようですね~♪ まずはシンゴさんが出したネタは 【キリンパズル】 ちゃんと演じたら超不思議ですね~!! トリネタにも十分通用する破壊力があります♪ 分かりやすく、子供から大人まで通用するネタって中々ないですが、これはその一つかと思います♪ ・・でも、欠けてたパズルの場所が残念な位置だったのは内緒です・・・笑( ̄ω ̄;) 次はサコP 今回はけっこう出しました~♪(☆o☆) いつもは色んなプロダクショングッズを貸すんですが、今回は一つの道具で2分のルーティンを組んでみました~♪ ポイントは段々大きくなる事ですなぁ~♪( ゚∀゚) この道具だけで2分演じれたら・・・マジで大したものだと思います!! 後は、楽しそうにやるのがポイントですね~!! 他には何気に高級品も渡したりと~!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ネストボックスの良いのですが、ちゃんと演じたら・・マジシャンですらビックリすると思います!! パパスマスターの遺品ですので、こういう形でみんなで使えたらなぁって思ってレクチャーしました~♪ 練習頑張って下さいね~。(^^) お次はえびすさん!! 色んなペットボトルのネタを披露してましたね!! 雪になったり、色が消えたり等々!! 僕の大好きな【寒いルーティン】も披露されてました(☆o☆) でも、 宇根本さんがコレをやる姿を想像できんぞ~・・・WW ギミックの作り方や演じ方も凄く細かく説明してましたね~!! 初見の人にはかなり勉強になったかと思います(*^-゚)vィェィ♪ 最後に、初心者のマジック本にも書いてある、身近な物で出来る小ネタもやられてました~!! このネタはシンゴさんがこの前マジック教室でやられてたらしいです♪ コレをサコPが見て、たまたまあるアイデアを言ったら、 ・・・拍手が巻き起こりました~!!Σ( ̄□ ̄) 付いた名が【サコP理論】 マジック教室の時にこのアイデアを追加するだけでかなり見栄えが変わるぞ~!! これって説得力がかなり上がってけっこう使えるぞ~!! ってコメントも貰えました~♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 何をやったかは来た人だけの秘密です(=v=)ムフフ♪ 僕も来年のマジック教室の教材に絶対使おうって思いまーーす♪ 気になる方は次回の例会の時にでも聞いて下さーーい☆ 宇根本さんは全てのネタを熱心に撮影をして、色々と質問をしてました~♪ 忘年会までは、後、3か月近くありますが練習を頑張って下さいね~♪ 我々は超応援しておりまーーす(*^-゚)vィェィ♪ その後は新入部員の川谷君がネタを披露♪ 主にカードマジックをやられてましたね~!! カード捌きも中々サマになってましたし、パームなどの技法も難なくこなしてました~!! みんなが思った事!! 絶対にしげさんよりもマジック出来るぞ!Σ( ̄□ ̄) しげさんが言うには『自分はレアのテクニック担当だ!!』っと訳の分からない戯言を・・・。 今回、見せて貰ったネタは ・アンビシャスカード ・カード・オン・カードケース ・コインフライ ・ピクトさん・・笑 等々、けっこうバラエティーに富んでました~♪ クロースアップがメインらしいですね♪ しかもBee愛用者ってのがお洒落ですなぁ~♪(☆o☆) 是非×2 シーレやNICO等のショーにも参加して実践を積んで貰えればと思います♪ また、川谷君の後に、しげさんのなんちゃってマジックも披露!! 川谷君、 初めて見るジャンルのマジック?だったらしく、 ・・・衝撃を、いやいや、笑劇を受けてました~!! この後は昔話に花を咲かせてたら・・・気づいたら11時半!Σ( ̄□ ̄) 解散となりました~!! やっぱり久々の例会は楽しいですね~♪(^^) ★☆ ココでご連絡 ★☆ 大々的に色んな場所で告知しておりますが、 今度、『レアコンチェルト2』の公演をしまーーす!! 11月3日(土)14時~ 場所はゲバントホールです!! 我々が1~2年に一回のペースで本気でプロデュースするイベントです♪ 広島レア総力を挙げて頑張らせて貰いますよ~♪ 出演マジシャンは総勢13名!! 見応え抜群ですので是非×2 お越しください♪ 現在は猛特訓中です!! みんなで頑張って素敵なショーを作れたらと思います♪ 皆様、どうぞ、ご期待くださ~~い♪ 今年の後半も広島レアで盛り上げて行きましょう♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ   以上 Wrtten by ~サコP~ P.S. 川谷君のマジシャン名を募集中!! ほっといたら【リバーチ】さんになってしますよ~!! みんなで阻止しましょう♪・・・WW


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page