top of page

2017.9月度例会報告


サコPでーーす♪♪ 2017年9月25日(月)にマジックバーパパスで広島レアの例会がありましたのでご報告させて頂きます♪ この度の参加者は下記です♪ ①代表:SHINGO ②相談役?:MAGI医CIAN ③笑顔の象徴:えびす ④知恵袋:ルーン ⑤スーパー書記:サコP ⑥就職おめでとう:EGG。 ⑦アイドルマジシャン:華 ⑧峰不二子:ゆうな ⑨勉強熱心:ミッチー ⑩期待のシニア:宇根本 + ⑪ちょこっと顔出した:しゅうと の10名+1名です♪ 今回のメインは【宇根本さんの忘年会のネタをみんなで考えよう♪】でした♪

早めにお店に着いたので、先にお店に着いてた宇根本に直接お話を聞いてみた所・・・ 色々と分かりました♪

まず、マジックする場所は食堂みたいな場所!! テーブル席があって、部屋の端の広いスペースでやられるそうです! サロンマジック形式ですね♪(^^) 更に話を詳しく聞いてみた所、 驚くお話が!!Σ( ̄□ ̄) ご自身の趣味で始めたマジック♪ 最初は本を読んだりして覚えて、忘年会でみんなの前で披露しても拍手も何もなく( ;ーoー) みんな微妙な反応だったそうな!ヽ(TдT)ノアーウ… ・  うん☆・・・普通の人だったら・・・この時点で心が折れるっす(TT) ・  でも、諦めずにそっから更に色んな本を読んで勉強したり、道具を使って練習して頑張って毎年見せてる内に、 段々とマジックが浸透していき♪ 拍手も貰えるようになり!(☆o☆) 遂にみんなから、 宇根本さん=マジシャン☆★ 忘年会はみんな宇根本さんのマジック観れるのみんな楽しみ~~♪ になったそうです♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 諦めない心が実を結びましたなぁ♪(☆o☆) 名実ともに完璧にマジシャンですぞ♪(*^-゚)vィェィ♪ 冗談抜きで最初会った時と比べて、格段にスキルアップしたかと思います♪ ・・・火も食べれますし・・・WWW  みんなこんな背景を知ってたかどうか分かりませんが、各自が色んなネタを考えてきました♪ 最初はしんごさん! モノクロのピエロの絵が徐々にカラフルになっていくネタ★ これは見栄えも抜群、簡単だし、見せる年齢層も選びませんね! ちょっとした掴みにも使えるかと思います♪ キッズショーとかでも凄くウケそうですね♪ 何より品質が凄く良かったです♪ ・・・サコPが欲しくなりました・・・笑 お次はえびすさん♪ 液体を使ったルーティンにされていました♪ コップの水が色んな色に変化!! 一回だけじゃなくて数回変化するのです♪ これはプロも使ってるネタですね♪ その後はその液体を紙ふぶきに変化♪ これは・・・ザッツ隠し芸といった印象でしょうか・・・笑 でもクライマックスもしっかりしてて、サコPが見てても凄く勉強になりました♪ 宇根本さん♪ 散らかった紙吹雪の後片付けをお忘れなく・・・WWW 次はサコP♪ 家に合ったプロダクション物を探してると・・・何故かフラワーネタが沢山あった!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

急遽、1時間で作った曲当てのマジックを披露♪ サコPが今回用意したマジックの共通点は・・・どっかを引っ張ったら現象が起きます・・・笑 何かを引っ張る度に花が次から次へと出てくる・・・笑 でも、ちゃんとルーティンにしてたり、マジック同士を組み合わせて現象を濃くしてます♪ ・・・・はっきり言って・・・殆ど自分の趣味で作ったルーティンでしたね・・・笑 宇根本さん・・・このルーティンが出来る様になったら、一人前のプロダクションマジシャンですぞ♪ 勿論、準備&後片付けお忘れなく・・・笑 ラストはルーン先生 5本ロープトリック♪ ロープが五本あったら凄いマジックが出来るのに・・・何度数えても、数を幾ら調整しても中々5本にはなってくれない!! 最後は何故か7本になったりと・・・笑 これは喋りながらやるのに丁度良いマジックですね♪マジシャンのキャラが色濃くでるマジックかと思います♪ 以上の演技をしっかり撮影されてましたね♪ 宇根本さん♪ 動画を何度も見直して練習頑張って下さいね(^^) みんな応援してます♪ (*^-゚)vィェィ♪ ココからはフリートークタイム♪ 各々の場所で好き勝手騒いだり、マジックトークをしてました♪ そうすると・・・シンゴさんが突然えびすさんにどうしても見せたいマジックがあると言われて、披露♪ サラリーマンの髪にえびすさんが息を吹きかけると・・・髪が飛んで行ったと言うマジック!!Σ( ̄□ ̄) な・・何故・・・えびすさんに見せたか、 僕の口からは言えません・・・笑 フリートークで遊んでると、カウンターにはお客様からマジックのご要望が♪ ルーン先生、EGG。君、MAGI医CIANさんが進んで披露してくれました♪ 何気にサコPも後でマジックして来ましたぁ~♪ みんなで代わりばんこでマジックするのって楽しいですね♪ お客様も満足されてたご様子です(=v=)ムフフ♪ こんな具合で時間が来たのでこの度の例会はお開きとなりました♪ 参加された皆さん、有意義な時間をありがとうございました♪ ^^ さて、ココでご連絡♪ 9/17(日)にマジックバーパパスで【パパスマジカルナイト】と言うイベントを予定してたのですが、台風の為に中止になりました。 安全を配慮しての決断です!( ̄ω ̄;) 楽しみにされてた皆さん、申し訳ありませんでしたm(_ _ )m そこで・・・リベンジと言う事で・・・!

10/29(日)に【パパスハロウィンナイト】と言うイベントを開催しちゃいまーーす♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 今回はパパスの周年記念とハロウィンイベントを兼ねています♪ お客様もコスプレ大歓迎☆ みんなでコスプレして楽しく過ごしましょう♪ 当日はコスプレしたマジシャンが楽しく、弾けてマジックします♪ 皆さん、どうぞお楽しみに♪ また、コスプレしてマジック出来る方募集中でございまーーす♪ 連絡はサコPまで♪ お次のご連絡は・・・ 来年の1/13(土)にマジックバーパパスでマスターの3回忌のイベントを行います♪ 今回はテーブルマジックショーの予定です♪ お客様に目の前50センチの距離でマジックを楽しんでもらえれたらと思います♪(^^) 出演者、現在、超大募集中です♪ マジシャンの皆さん、ご連絡を宜しくお願いしまーーす♪ ご連絡はすぎちゃんまで★☆ これから年末になるとマジシャンは大忙しの季節です♪ ハロウィン、クリスマス、忘年会、新年会・・・etc 今年も年末も広島レアで盛り上げていきますよ~~♪ 広島レアの活躍をどうぞご期待ください♪ 以上 Wrtten by ~サコP~

P.S. 9/25は我らがアイドルマジシャンの華さんのお誕生日♪ プレゼントを持参した方、何名か居らっしゃいました♪ サコPも何か上げようと思って考えた結果・・・サコPシール&サコPチョコプレゼント☆★ ネタで作ったグッズが役立ちました・・・・笑 ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page